「下松べんけい号を愛する会」のホームページでは、トップページにバナーの広告枠を設け、広告掲載を募集しています。ご希望の方は、事務局にお申込みをお願い致します。
・広告の掲載場所:トップページの下部に掲載
・広告の枠数:5枠
・広告掲載料:1枠あたり月額1,000円(税込み)
・広告の規格:天地・50ピクセル、左右・160ピクセル
  ・広告は「ホームページ広告掲載基準」に従って掲載します。   
 ホームページ広告掲載基準
1.この基準は、本会ホームページに広告を掲載することで、活動財源を補助することを目的に制定する。
2.広告掲載を希望する者は、その掲載する広告の内容について、あらかじめ理事会の承認を受けるものとする。
3.次の各号のいずれかに該当する広告については、前項に承認をしないものとする。
(1)法令等に違反する広告またはその恐れがある広告
(2)公序良俗に反する広告またはその恐れがある広告
(3)政治性のある広告
(4)宗教性のある広告
(5)その他広告掲載をすることが不適当と認められるもの
4.技術的基準
(1)大きさ等の基準
@天地:50ピクセル
A左右:160ピクセル
B5KB以内
CGIF形式(アニメーション可)
D色調は文字色と背景色のコントラスト(明暗差)を十分にとり、背景に模様のある画像や写真などを使用する場合は、文字の周りを縁取るなどして、文字を読みやすくするよう配慮すること。
E文字やイラスト等の解像度については、適切な処理を行い、鮮明に見えるようにすること。
(2)場所及び掲載数等
@広告の場所は、原則として本会ホームページトップページの指定した画面位置とする。
A掲載数は、トップページに、最大5とする。
B同一掲載者が掲載できる広告は同一ページでは1枠までとする。
(3)禁止表現誤解を与えるおそれがある下記のような表現は禁止する。
@「閉じる」、「いいえ」、「キャンセル」などのボタン、及びボタンのように見えるもの。
Aアラートマークのような注意喚起を促すためのイメージまたはそれに類似するもの
Bラジオボタンまたはラジオボタンのように見えるもの
Cテキストボックス(入力できるように見えるもの)
Dプルダウンメニュー(下に選択肢があるように見えるもの)
Eバナーの内容とリンク先の内容に関連性がないもの
Fいたずらに射幸心をあおるおそれのあるもの
Gユーザーが本会ホームページのコンテンツの一部であるかのように混同するおそれのある表現やユーザーが本会の事業であると錯覚するおそれのある文言等
Hその他理事長が不適当と判断するもの
5.広告の掲載期間
   広告の掲載期間は1月単位とし、連続する場合は当該年度末までとする。
6.広告の掲載料
   広告の掲載料は、1,000円/月とし、掲載開始前に当該年度分を前納しなければならない。
   年度途中において掲載を中止した場合、すでに納入した掲載料は返却しない。
7.その他、本基準に規定していない事項については理事会で定める。        
トップページへ戻る 戻る